行動する(日記)2011/03/27 19:42

 今日、友だちから急なメールをもらいました。銀座でデモをやるので来ませんかというお誘いでした。今日のことです。残念ながら今日は仕事で行けませんでしたが、もう行動が始まっていることにとても勇気づけられました。「反原発 銀座デモ・パレード」という行動です。夜のニュースで紹介するかと思ってテレビを見ていますが出ませんね。
 このところ頭ばかり使っていて、ちょっと煮詰まりかけていました。こういう時は体を動かすに限ります。今の世の中、ネットでいろいろな人とつながることができます。しかし、やっぱり直に出あって顔を見て話してというダイレクトなつながりってとっても大事だと思います。
 さて、これはデモではありませんが、緊急!公開研究会「福島原発で今なにが起きているのか」(原子力資料情報室主催)が開かれます。3/29火曜日夕方6時から、会場は東京お茶の水の総評会館です。久しぶりに参加したいと思います。興味ある方、行ってみませんか。詳しくはこちらをご覧ください。
http://cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1045