コメント

_ kikoo ― 2011/03/22 00:52

今日の雨は完全にnuclear rainだったのですね。。日本では放射能拡散シュミレーションなんて公開されていない!!いい加減メディアにはパニックを恐れず、事実を報道してほしいものです。

_ N ― 2011/03/22 01:02

関東にいる皆が心配です。
北京では問題はないはずなのですが、もし雨降ったら家から出ないように言われました。あまり雨降った事ないのですが。


先生もお気をつけください。

_ 黙羊 ― 2011/03/25 21:54

 心配ではあるが、以下の注意書きを読んでから掲載してほしい。

「この結果は、ソースタームの情報が限定されているため、極めて不正確である。」
 
 炉心損傷事故時、燃料は溶解し核分裂生成物が炉心から放出され、一定の漏れ率で環境へ放される。環境への影響を評価するには、核分裂生成物の種類、化学形、放出量を明らかにする必要があり、これらを総称してソースタームと呼ぶ。

ATTENTION: These products are highly uncertain based on limited information for the source terms.

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック