コメント

_ せんとういん ― 2011/06/02 01:15

トム・ティット・トット様
いつもこちらのサイトで勉強させていただいております(^^)。
今回もたくさんのリンク先を教えて頂き、ありがとうございます。

ところで、http://atmc.jp/
↑私も結構こちらの放射線量を参考にしているのですが、
データ元が文部科学省のもので、上空20Mの測定値とかも
混じっているらしいですよね(目的が隣国の核実験調査?)。

管理人様もすでにご存知でしたら恐縮なのですが、
最近ネットで見つけました、
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
↑こちらのページはいかがでしょうか?
有志の専門家の方々が地表1Mくらいの値を調べていらっしゃるようです。
たとえば群馬県の値が大体、
文科省の値に比べて2倍くらいですので、
こちらが生活実態に身近な放射線量という気がします。

もし宜しければ、厳選リンク集に加えてください(^^)

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック