すべての原発を今すぐ止めて!2011/05/23 20:44

 きのうから、ずっと考えていました。

「日本から原発がなくなる前に、日本がなくなってしまったら・・・」

 一度動き出した国家プロジェクトはなかなか止めることができません。過去最大の失敗は、あの「太平洋戦争」です。広島長崎に原爆を落とされるまで、止めることはできませんでした。日本が「原発危機」によって破滅するまで原発を止めることができなかった・・・とならないように。

「すべての原発を今すぐ止めて!」

 もう、論争している場合ではありません。とにかく一旦全部止めて、話はそれからと、思うのですが・・・

コメント

_ せんとういん ― 2011/05/25 23:59

最近はテレビで代替エネルギーの紹介がよくされますし、
原発を敬遠する空気も確かに強まっています。

今後更なる原発事故が起こるのが先か、それとも事前に原発が安全に整理させれていくのが先か?
さながら、日本の国土をベットしたロシアンルーレットですね(^^;

言っても仕方ないことですが、人類は10万年文明を存続させてみてから、原発に手を出すべきだったかもしれませんね。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック